コラム

BLOG

歯の白濁治療 削らない審美治療

歯の白濁が気にっていらっしゃいませんか?お口を見せていただくと意外と白濁がある方がいらっしゃいます。

勤務している医院のスタッフにも長い事気になっていたという声も聞きます。

意外とすぐに改善できるかも知れません。

icon(アイコン)という製品を使用して白濁部を溶かして、溶かしたところに流れの良い透明な樹脂の材料を浸透させる事で白濁を治療する方法があります。

気にされている方も多く1回で、1時間ほどできれいになるため皆さん術後は結構言葉にして喜んで頂けます。

白濁ってこういうのです。意外と前歯にある人、いらっしゃいます。

薬剤を使用するため安全のためにも、また樹脂の材料を使用する以上唾液が混じらないようにラバーダムは必須です。

この方も結構きれいになりました。

『笑った時に全く気にならなくなりました。』と、うれしい言葉を言っていただけました。

処置中の様子です。白濁を溶かして、乾燥させて樹脂の材料を流し込んでいます。

白濁が深いところにある方はこれのみでは改善が難しい事があるようですが、今回写真を掲載させていただいた方も結構白濁が濃いなという印象でしたがきれいになりました。

これのみで改善が難しい場合は、従来通り白濁部を削って、透明の樹脂で埋めることもできます。

この治療法は削らずにきれいにできるところなので最初はこちらでトライして、というのがベストなように考えています。

 

ぜひ気軽にご質問ください。

トップに戻る